MA!のワクワクルーム

スポンサーサイト


テーマ


おしゃれなティッシュケース。これかっこよくね?






どんな部屋にもテーマってのは存在すると思うんですよ。

例えば食事をとる部屋なら『くつろげる部屋』だとか『清潔感のある部屋』だとか、そういう感じで。

インテリアが好きな人はモダンテイストだとかミッドナイトセンチュリー調だとかそういうのが割りとすぐ簡単に浮かぶと思うんですけど、
あまりインテリアに興味ない人は部屋のテーマとか言われても○○風だとか○○スタイルだとかそういう単語がなかなかテーマってのを言語化しづらいと思うんですけど、
この部屋は好きな物だけ集めた幸せの部屋。とかこの部屋は家族がみんな集まってご飯食べたりテレビ見たりするから暖かい部屋。とかそういうのでもいいんです。

部屋にテーマを持たせるってのはかなり重要なことでそれによって意識してるにしろしていないにしろ部屋の方向性ってのが決まってきちゃうじゃないですか。

僕は今まで『軽めミッドナイトセンチュリーでモダンテイストでちょっぴりポップ』というカオスな感じで、コーディネイターが聞いたらキチガイを見るような目で見られそうな方向性で頑張ってこうとかおもってたわけですよ。まぁ、若気の至りってやつなんですけどね。(20代で若気も何もないと思うけど。)

もうね、僕オトナだから。ちょっと方向性を変えようかなと思いまして。

以前から変える為に色々考えてたんですけど、ようやく一つのテーマに決まることになりまして。

『初春に降る雪』

これで。ちょっとあれだけど、中学2年生的な臭いがするけど。多分自分の友達がこんなこと言ったら殴ってでも撤回させたくなるようなこと今書いちゃったんだけど、とりあえずこんな感じで。


あ、『パナウェーブ』でも可。


スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

