MA!のワクワクルーム



水死女児の母親逮捕とか。

【ニュース】水死女児の母親逮捕 死体遺棄容疑
・やっと捕まりましたか。動機とかがかかれてないのでなんとも言えないのですが、なんだかちぐはぐな印象を受けます。劇場型犯罪?それとも情緒が不安定なのか?

【ゲーム】一般常識診断
・またやってみました。



ジャンル1<政治>:80%
ジャンル2<経済>:50%
ジャンル3<法律>:60%
ジャンル4<歴史>:60%
ジャンル5<国語>:50%
あなたの一般常識の総合正解率は60.0 %です
これだけ常識があれば恥ずかしくないと思います。就職試験などで課せられる一般常識テストは安心して受けて良いでしょう。ただし、極端に弱いジャンルがあれば補強することも大切だと思います。

喜んでいいやら悪いやら…。政治は結構ネットで調べてるから点数取れたのは積み重ねだとしても、経済と歴史がなぁ…。結構そういう本読んでるつもりだったんだけどな。総合正解率平均が53.6%らしいので、平均以上なのが救いか。

【2ch】 妹に悪戯
・これなんてエロゲ?

【2ch】こ こ だ け 全 員 中 二 病
・いるいる。こういう人いるわぁー。偏見かもしれんけど、オタク系の友達に多い気がします。

【ニュース】「飛び込み禁止」 独紙が日本語で警告メッセージ
・ちょ、軽く恥じゃねーか。

【ニュース】Wiiに最優秀製品賞 米ゲーム評論家賞
・残念ながらソニーの圧力はここまで及ばなかったようです。

【ニュース】韓国が「竹島起点」主張へ EEZ境界線画定交渉
・うざいなぁ。そんなことよりもバブルが弾けそうな自国のことをなんとかしろよ。間に合わんよ?日本と同じ土地高騰型だけど、日本みたいに化け物じみた体力ないでしょーが。

【ニュース】ビデオゲームを五輪種目に 米企業が主張
・どこだよこんな面白いこと考え付く企業は。(w

【ニュース】【大久保救出劇捏造疑惑】「韓国人偉い!!日本人は情けない・・」新聞各紙の読者投稿欄が賑わう
・この記者達はどうやら都合のいい記憶しか残らないようです。
1回目の時は韓国人だけじゃなくて日本人も助けようとして死んでいるんのですが。
今回だって韓国人一人で助けたわけじゃないのになんで一人で助けたことになってるんだよ。

【ニュース】東京都内、HIV感染最多 昨年417人
・これはちょっと情けないなぁ。自分も気をつけんと。それにしても、このウイルスは猿→人間→人間→人間…からの連携が強力すぎだよなぁ。

【ニュース】小児性愛者が政党を旗揚げ、そのスゴい公約とは・・・=オランダ
・オランダに永住って結構いい気がしてきた。

【ニュース】ポッドキャスティングの著作権料は番組単位で--JASRAC、音楽配信で新料率を適用
・日本の音楽業界はJASRACの課金が原因で衰退するとこまで来てる気がするんですけど、僕の気のせいでしょうか?

【ニュース】SCEの新ブランド「PLAYSTATION Signature」立ち上げ
・見直したらコレは紹介してなかったな。SCEは多分apple的なものを目指してるんだろうけど、売るベクトルが違うって。
ヲタ層→最低限の出費以外はグッズやらゲームやらに。
脱ヲタ層→ヲタに見られたくなくて必死なのでファッション代で精一杯。
一般層→もっといいインテリアやら小物を知ってます。
で、SCEはどこをターゲットにしてるんですか?

【ネタ】■レゴで作ったモナー■
・すげー!!

【ネタ】ニンテンドーDS ライト90%OFF
・誰か自分の代わりに入札してください。まじで。

【雑学】子供の名付け(命名)DQN度ランキング
・しいたけはひどいなぁ。でも正直こういう名前は好き。

【雑学】村上ファンド特集
・村上ファンド関連で会話についてけない時にどうぞ。

【雑学】つぶされるCIA
・なるほど。ちょっと納得。でもそう考えるとドルの弱体は世界的な不況を意味するわけだから、そこら辺がどうなってくるかがポイントだな。そう考えると今起こりつつあるアメリカの不動産バブルも…?アメリカの金融局が煽った部分もあるし。うーん。考えるときりが無い。
しかしこうなってくると韓国は大変だな。立て続けに自国のバブル+アメリカのバブル(世界恐慌)が襲ってくる可能性があるわけだから。

【雑学】オタが始めた一人暮らし ~お役立ちリンク集~
・インテリア&服についてあまり書いてないんで補足。
インテリアは基本的なものは無印かイケアで、照明とかラックはニトリで買うのが一番安上がりだと思います。方向性は最初に決めておかないと後から大変後悔することになります。収納力があってなおかつ、グッズなどを陳列したい場合はアメリカンスタイルがいいと思います。
服はジャケット2つぐらい買ってあとはユニクロでもどこでもいいので安価なカットソーを買うのがベスト。カットソーは夏でも冬でもきれるように半袖で。ジーンズは古着で安く購入。東京都内に住むならサンキューマートまで足を運ぶとか。
美容院はどこでもいいかと。髪型はワックスのつけかた次第でどうにでもなります。
お金に多少余裕があって都内に住むならモエシャンでカット+トータルコーディネートしてもらうのも可。20000円からできます。B系、サーフ系、ビジュアル系は難しい&見てて恥ずかしいので×。狙うならロックテイストなんかいいんじゃないかと思います。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

