MA!のワクワクルーム

スポンサーサイト


スタンフォード実験とか。

【雑学】情況の囚人 ― 1971年”スタンフォード監獄実験”とは
・確かコレ[es]ってタイトルで映画にもなりましたよね。
心理学の世界では禁忌とされている実験です。
ちなみにesとは快楽を求める根源的な心理のこと。通常は自我、超自我によって隠されています。
自我はesと超自我のバランスを保つ為、超自我は道徳だとか良心だとかそういうの。
esと超自我にはさまれて自我が存在していて、そのバランスによって悪いことしたり、本能に従ったりって考えると分かりやすいです。
僕の予想では役割を与えられたことによって、超自我のバランスがおかしくなってしまったからだと思います。
エスと与えられた仕事をこなすという良心のベクトルが似ているので本来エスを止めるべき役割を持つ超自我が正常に作用しなかったからかと。


【Flash】Flash Game Festival'06
・毎年恒例のフラッシュゲームフェスティバルですよ。
いくつかしかやってないけど、なかなか面白そうです。

【サッカー】浦和、今期2敗目
・我がレッズが2敗目ですよ。ううーん。まぁ、どんまいですよね。

【2ch】VIPPER喫茶
・ちょwwwwwwそれ僕らの桃源郷wwwwwwww

【2ch】ちょwwwww絶対に事故らない車思いついたwwwwwwwwww
・クオリティたけぇww

【雑学】極めろっ!!Google道
・演算できるのは知ったけど、他は知らなかったわ。

【雑学】IMFが誘導するドルの軟着陸
・G7からIMFに機能を一部移転するのは結構ナイスなアイデアかと。
正直G7は形骸化している気がしてならないような。
先進国は行き詰まっているわけだし、国際協調という点から考えてIMFに一部移転するのは正しいと思います。
ただ、正直韓国はいらんと思う。近いうちに北朝鮮と合併して暴落するんじゃね?
ドイツでさえいまだに引きずってるのに、切り上げたら合併した際に経済成長が遅れる予感。

【ニュース】ベッキー告訴へ!痴漢冤罪事件で被害者続々
・取り上げる気は無かったけど、あまりにも色々なところに書かれているので。
痴漢は許されないことだけど、誤認逮捕で相手の人生がめちゃくちゃになるかもしれないという認識をもって慎重に対処すべき。
そういう認識が無い人は冤罪だった場合のリスクも背負うのが道理ですよね。

【ニュース】肥満増加で米の公立学校がコーラ類販売停止…全乳も
・飲料より食生活を見直したらいいんじゃないかなと思います。

【ニュース】又市幹事長吠える 「日本は戦争放棄しているので、他国は攻めて来ません」
・その発想はなかったわ。

【ニュース】韓国人すり団、再び活発に 凶悪化…警戒強める
・正直死んだらいいと思う。
外務省は早く韓国のビザ免除を取り消してください。

【ニュース】ノッポさん&ゴン太君コンビ復活
・ついにあの最凶コンビが立ち上がったっ…!
工作の鬼才、ノッポさん!!その腕にかかればダンボールで核兵器さえも作り出してしまうという…。
遊びの天才、ゴン太君!!彼こそ全ての遊びを極めた男!king of hobby!!!

【ニュース】タイのホラー映画「心霊写真」めぐり、トラブル続出
・もうこれは見るしかないでしょう。お祈りしてから見に行きます。

【動画】猫の王国
・(*´∀`)た、たまらんー。

【買い物】妹は思春期(7)
・相変わらず下ネタばかりでおもしれぇ(w
マナカとアキがお気に入りです。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

