MA!のワクワクルーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Marshmallowsofa



このポスター可愛い!部屋には確実に合わないけど、ほしいなぁ!



って思ってたんですよ。
リプロダクトのマシュマロソファ持ってるし、ソファの後ろの壁に飾ったら素敵かなぁ。なんって思ってたわけですよ。
そしたら時計もウォルターウェイルじゃなくてボールクロックにしようかなぁ。なんて思ってたわけですよ。

でもさぁ…、

マシュマロのスペルちがくね?

いや、ネイティブでこういう書き方するのかもしれんけど、さすがに家具の名前はちゃんと書かないとまずいんじゃ…。

でもあえて本人には言わない。ソレが僕の優しさ。

スポンサーサイト

テーマ


おしゃれなティッシュケース。これかっこよくね?






どんな部屋にもテーマってのは存在すると思うんですよ。

例えば食事をとる部屋なら『くつろげる部屋』だとか『清潔感のある部屋』だとか、そういう感じで。

インテリアが好きな人はモダンテイストだとかミッドナイトセンチュリー調だとかそういうのが割りとすぐ簡単に浮かぶと思うんですけど、
あまりインテリアに興味ない人は部屋のテーマとか言われても○○風だとか○○スタイルだとかそういう単語がなかなかテーマってのを言語化しづらいと思うんですけど、
この部屋は好きな物だけ集めた幸せの部屋。とかこの部屋は家族がみんな集まってご飯食べたりテレビ見たりするから暖かい部屋。とかそういうのでもいいんです。

部屋にテーマを持たせるってのはかなり重要なことでそれによって意識してるにしろしていないにしろ部屋の方向性ってのが決まってきちゃうじゃないですか。

僕は今まで『軽めミッドナイトセンチュリーでモダンテイストでちょっぴりポップ』というカオスな感じで、コーディネイターが聞いたらキチガイを見るような目で見られそうな方向性で頑張ってこうとかおもってたわけですよ。まぁ、若気の至りってやつなんですけどね。(20代で若気も何もないと思うけど。)

もうね、僕オトナだから。ちょっと方向性を変えようかなと思いまして。

以前から変える為に色々考えてたんですけど、ようやく一つのテーマに決まることになりまして。

『初春に降る雪』

これで。ちょっとあれだけど、中学2年生的な臭いがするけど。多分自分の友達がこんなこと言ったら殴ってでも撤回させたくなるようなこと今書いちゃったんだけど、とりあえずこんな感じで。


あ、『パナウェーブ』でも可。


キーラック



9月は1回も更新してなかったので、今日は奮発して2回も更新ですよ。まぁ、それだけヒマってことさね。

8月の上旬ぐらいからずっと売り切れてるんだけど、今一番欲しいキーラックがこれです。
1~2年前に見かけたときから、車買ったらそっこー注文しようと思ってたんですけど、
いざ車を買うときになってみると、売り切れになっていまだに変えないままでいます。
herの方は売ってるのに…っ!
多分なんかのフラグが立っちゃって、幼馴染の美少女からプレゼントとして贈られる伏線かなにかだと思うから、気長に待ちます。
にしても、コレだけキーラックにインパクトがあると主役であるはずのキーホルダーが完璧に脇役になっちゃいますね。

TV台


32型の液晶を購入するに当たって今使ってるgranvikじゃ小さすぎるので新しく棚を買うことにしました。
値段もお手頃でデザインも珍しいので他にいいのが見つかるまで暫くはこのチェストで行こうかと思うのです。色もホワイトで可愛いしね。
granvikのTV台もあるみたいなんですけど、どうも部屋に合いそうにないので断念。
今使ってるソファの高さが40.7cmに対して、このTV台の高さは50cmみたいなので高さも許容範囲内です。
あとは安っぽさが出てないことを祈るだけです。写真で見る限りだと結構安っぽそうなので軽く不安ですけど。うーん。楽しみ。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。