MA!のワクワクルーム



サイコドクターとか。

【買い物】サイコドクター(5)
・カウンセラーの偕恭介が色々な悩みを持った患者を救っていくっていうお話です。
基本は逆行催眠なので、カウンセリングを志してる人にとって参考になるかどうかはびみょうなところですが、ロールシャッハテストとか基礎的なこともやってるし。普通に漫画として見るだけでもかなり面白いです。

【ニュース】「腹囲」健診で測定 メタボリックシンドロームで20年度から
・メタボリックシンドロームってそれぐらい太ってないとならないのね。ちょっと安心。

【ニュース】コピー商品被害への対応、政府レベルで本格化
・まずは自国から取り締まってちょ。

【ニュース】■韓国人留学生美談に捏造の可能性
・マスコミは相変わらずだなぁ。この前も橋本弁護士の件で日経以外は批判されたばっかじゃねーか。


【ニュース】高さ35センチ! 人間型2足歩行ロボ開発
・ついに安価なロボットキター。そろそろロボット三原則とかつくらないとじゃね?

【ニュース】米Apple、Nikeと提携。シューズにiPod nano連携機能
・いや、これは…。

【ニュース】イワシ1匹1200円?!消えゆく庶民の味
・随分高くなりましたねー。というかクジラが多いからでしょ?まー、クジラ食べると海外から批判がくるからなぁ。

【ニュース】スポーツカー「インテグラ」、7月末までに生産終了
・かっこインテグラ。

【ニュース】吉兆?福岡県上空にパステルカラーの「彩雲」
・すごっ。絵に描いたみたいに鮮やかじゃないですか。和むー。

【ニュース】今夏はこんな超ローライズが流行る!!
・はやらねーよ。(w

【ニュース】倖田來未が「ヘアヌード写真集」出版へ
・へぇー、凄い潔いなぁ。

【ネタ】炭酸コーヒーを飲んでみた
・微炭酸な紅茶と同じ臭いがするんですけど。

【ネタ】屑DEATH3
・屑DEATH3が終わったみたいです。いきたかったけど用事があっていけなかったのです。しかし曲が濃いなぁ。思わずにやけちゃうんですけど。

【ネタ】最近・・・尿が・・・
・ちょ、面白すぎる。(w

【ネタ】【描く前から】例の化け物【半笑い】
・作業はえーよ。(w

【ネタ】水泳の授業サイコー!
・あるあr…ねーよww

【ツール】ゴキブリや蚊の嫌がる超音波を発生「CA-CONE」v1.0.0
・まじで!?凄いなぁ。


ウォルターウェイルとか。

【買い物】ALESSI
・フィリップスタルクデザインのウォルターウェイルを買いました。っていうか買ってもらいました。すげー。さすがスタルク。曲線がかなり美しいです。欲を言えばちょっと小さい気もするけどこれは…、センスいいなぁ。エロエスなんかもそうだけど、基本的にスタルクの家具ってセミモダンというかちょっとポップよりな感じの家具が多いから結構どんな部屋にもあいますしね。
没したデザイナーが多い中、彼のデザインセンスはこれから期待が持てます。多分名を残すデザイナーになると思います。

【ニュース】ニンテンドーDS Lite、欧州で6月発売。黒モデルも
・黒モデルかぁ。かっこええなぁ。スク水(アイビー)で妥協した人どどんまい。

【ニュース】固定電話加入料「値下げで損失」 賠償求め集団提訴へ
・この訴訟はちょっとおかしいでしょう。ちょっと常識がなさ過ぎなきも。

【ニュース】日本マクドナルドが定年制を廃止
・これは結構頭のいい決断かもしれんですね。日本人の健康寿命が仮に70だとしたら働く意思がある人には70まで働かせてあげるべき。

【ニュース】東証大幅続落、終値1万5600円割れ
・随分市場が冷え込んだなぁ。

【ニュース】売れないW杯のマスコット
・こんなマスコットがあるなんてほとんどの人が知らない予感。

【ニュース】ボーダフォンの新ブランド名は「ソフトバンク」へ
・うん。ipod付きの携帯が出たら考えるけどなぁ…。

【ニュース】JASRAC、パソコンも私的録音補償金の対象に
・JASRACのせいで日本の音楽市場はボロボロですのよ。i-Turnsも日本だけ発達が遅れてたりするし、枚数だってどんどん下がってるし。正直LASRACはもういらね。明らかに財産権の侵害じゃねーか。

【ニュース】ジャーナリストには悪評、失笑も=「ダ・ヴィンチ・コード」
・ダビンチコードのせいでキリスト教信者によるソニーの不買運動が進んでいるそうですよ。(供給してるのがソニーの為)もうPS3は終わりましたね。

【ニュース】「サムライスピリッツ」の恋愛シミュレーション
・ま、まじですか!?あるんですか!?ちょ、ナコルル攻略できる?ナコルルかわいいなぁ。マジでやばい。鼻血でる。

【ニュース】パトカーのサイレンを明るい童謡に変えてみてはどうだろうか
・ちょ、面白すぎる。(w

【ニュース】ニートは扶養控除外 自民が検討
・ニート\(^o^)/オワタ

今日は時間が無いのでここまで。

ポスト小泉とか。

【ニュース】「ポスト小泉」に首相、「安倍、福田氏とも国民がいいと思っている」
・思ってないです!麻生太郎さんでお願いします。
っていうか福田康夫は保守派だしさ、安部普三はさぁ…、うん。ありかな。安部氏なら全然ありかな。人権擁護法案とか強行策だとかジェンダーフリーだとか自分の考えに近いし全然ありです。
ハト派よりどっちかっていうとタカ派なところも全然ありっていうかむしろ歓迎ですし。
ただちょっと若いからなぁ。自分としては間に麻生太郎を入れて時間を外交力を付けた方がいいと思うんだけどなぁ。

【Flash】サリング2ndMIX
・応援団をちょっとリメイクしたような感じの音ゲーです。あー、これはなかなか面白いかもしれんね。

【サッカー】サッカー日本代表23人決定・久保外れ、巻と玉田選出
・決定したみたいです。Wカップに向けて頑張ってください。

【雑学】ブルーチーズの香りの香水
・ちょ、バカじゃねーの?でも好き。

【雑学】キチガイ教師増田都子の教え子の声 「拉致問題よりも朝鮮人への懺悔が一番重要」
・なにこいつ?まだ生きてたの?低脳がファビョってるんじゃねーよ。

【雑学】カルピス社主催カルピスカフェ試食会へ
・古賀さんの記事が一番面白いと思います。べつやくれいさんの記事もかなり面白いけど。もうやばい。なんかこういうの見てると入社したくなってくる。

【雑学】UFOは異星人の乗り物に非ず
・へぇー、そういう考え方もあるのかぁ。

【ニュース】がん予防の為のデザイナーズベイビーが誕生
・簡単に言うと、産み分けですよ。技術的には凄い凄いと思うけど、倫理的にはどうなんでしょ?イギリスって宗教観が薄いのかなぁ。
日本は創価学会っていうエセうんこ宗教しかないんだからこういうのは強いはずなんだけどなぁ。やっぱ八百万の精神なのか?

【ニュース】「イラン攻撃なら原油100ドル以上」チャベス大統領
・米はドルの力が衰えて世界が多極化に向かってるのにドルの力を利権を奪ってまで維持しようと思わないで欲しいね。とばっちりを受けるのはいつも日本なんですから。

【動画】Wii Vs PS3 Vs XBOX360
・マリオこえーよ。

【ネタ】おれん家って感じだ!!
・ちょ、玄米吹きだしちゃったじゃねーか。(w

【買い物】パイの実ファミリーパック
・定価500円もするのね。たかっ!でもウマー。最近週1ペースでファミリーパック買ってる気がします。

DQSとか。

【ニュース】ドラクエ最新作『DRAGON QUEST SWORDS』が「Wii」と同時発売!
・ドラクエキター!しかも御三家!実質ナンバリングドラクエなんじゃねーの?ナンバリングじゃなくとも、こんだけ気合が入ってればシリーズ化ほぼ確定じゃねーか。
まだ勝ちハードも決まってない状態で御三家はホント凄いことですよ。据置機、携帯機ともに勝ちハードでしかDQシリーズは亜種も含めてでていないですからね。
堀井さんがWiiで制作したかったのが理由みたいなんで、かなり気合入れて作ってくるでしょうね。今から楽しみですよ。っていうかもうこれ発売日に並ぶの決定じゃねーか。


【Flash】くわがたツマミ「女の履歴書」
・くわがたツマミの最新作ですよ。やっぱクオリティたけー。

【Flash】Yoko Ruta
・1-9まであります。倉庫番とかみたいなゲームはやっぱ面白いです。据置でもDSでもいいから出してくれるとかなり嬉しいんだけどな。

【2ch】新ジャンル「メイド侍」
・ちょ、これは大ヒットの予感www

【雑学】【総連施設課税問題】嘘つき弁護士 床井茂の主張 「在日朝鮮人は強制連行の被害者なので税金を免除すべき」
・っていうか仮に強制連行でつれてこられたとしても2世なんだからもう関係なくね?通名だってつけられるわけですし。正直はたからみたら2世も日本人もたいした違いはないですよ。

【ニュース】絶対に盗聴されない究極の暗号システム“量子暗号”
・イラク派遣なんかよりこういうものの方がよっぽど平和に貢献できるな。

【ニュース】『FF XIII』製作発表!PS3でなんと2タイトル
・そろそろFFシリーズも力を失ってきたし、PS3がこけたらもう死ぬんじゃねーの?正直2と4が一番よかった。

【ニュース】任天堂、RoundtableにてWii「大乱闘スマッシュブラザーズX」を発表
・ロンチで来るかと思ったら、ロンチじゃなかったのね。まぁ、これ以上ロンチでやりたいゲームが増えてもどうしようもないけど。

【ニュース】カプコンの『バイオハザード』シリーズがWiiで開発決定
・バイオもキター。ウィーコンでかなり面白くなりそう。あとは三上さんが作るかどうかだなぁ。クローバーに丸投げで三上監修とかだったらガチ。

【ニュース】東シナ海のガス田開発 18日に日中局長級協議
・なんとか落とし所を見っけて強行させないようにお願いします。

【ニュース】アサヒビールがイナバウアー商標登録
・イナバウアー大人気。

【ニュース】ソフトバンクのケータイは、iPod機能内蔵!
・すごっ。ドコモとかAUを出し抜いた感があるなぁ。っていうかこれは即解約が増える予感。

【ニュース】全国の警察が放置車両取り締まりガイドラインをネットで公開!
・これを見ればどこに自転車を放置しておくと危ないか一目瞭然ですよ。まぁ、放置しちゃいけないんですけどね。

【ニュース】好きな数字を聞いて現金引き出す
・こういう新しい詐欺があるようで。基本的に電話での対応は全て疑った方がいいです。
なかなか防止するのは難しいですけどね。口座番号聞き出して、名義によって判断するのが結構正確かもしれん。

【ニュース】テレビ東京に骨入り小包…番組変更への抗議文も
・正直何も言うことはありません。

【ニュース】プーチン氏、歴代の露指導者中で最高点…世論調査
・プーチンはかなり凄いとは思ってたけど、ロシアの人もそう思ってたのね。
今全世界のトップの中で一番凄い人だと思いますよ。

【ニュース】どうぶつの森映画化
・まじで!?今日一番驚いたわ。っていうか映画化かよ!

【ニュース】君が代演奏に抗議の意思込め新曲「チョロプ」発表。
・そんなに嫌ならすまなきゃいいじゃねーかよ。

【動画】アド街ック天国秋葉原の案内
・これを見れば秋葉原は極めたも同然です。

【ネタ】外国人のコスプレ
・豪鬼のコスプレが面白すぎる(w

【買い物】Algue 50-item pack
・なかなか設置が難しいのです。でも考えてる時間が凄い楽しいのでただパーティションだとかオーナメント買うよりはいいですね。見た目もクールでかっこいいし。ちなみに作った人はブルレック兄弟で、コレのほかにはいいなって思うのは自分はあまり…。
海草をモチーフにしてるんですけど、僕は草をイメージして組み立てたからそこのイメージの違いをフォローするのが難しかったです。

中学生に勧める本とか。

【ニュース】「中学生はこれを読め」 書店主が推薦リスト、全国波及
・この流れで作品を挙げるなら、景山民夫も入れてほしかったなぁ。遠い海から来たCOOなんて名作だし、中2病にも読みやすいと思うんだけどな。
あと、吉本ばなななんていきなり読んだら普通の恋愛小説は軽すぎて読めなくなるって。
漫画なら手塚治虫のブッダとかさいとうたかをのサバイバルとか。
マネーゲームに興味があるならサラリーマン金太郎マネーウォーズ編もオススメ。今ちょうど連載してますしね。


【サッカー】浦和、鹿島に完勝
・さすが小野。小笠原はいい場面無かったけど、次頑張って欲しいですね。

【2ch】ベジータが絶対にいわないこと
・いきなり吹いた。(w

【2ch】太陽系の「第10惑星」、大きさは冥王星並み
・ツンデレで。

【2ch】小学生の下校中にありがちなこと
・あるあるw

【雑学】泣き寝入りしないプライズ講座
・その前にUFOキャッチャーをプレイするお金を下さい。

【雑学】面接で聞かれる可能性のある100の質問集
・これはちょっと保存しとかなければ。

【ニュース】1960万人がメタボリックシンドロームと予備軍
・正直当てはまっているような気がしてなりません。

【ニュース】中国が人工的に雨を降らせる機会を作りましたよ。
・次は惚れ薬でよろしく。

【ニュース】ソニー完全復活のカギ…LA見本市でPS3値段出せるか
・多分E3で発表できてもブルレイはどうだろうなぁ。DVDを意図的に排除しない限りシェアは握れないでしょ。
ちなみにPS3は爆死決定。

【ニュース】SCEI、「プレイステーション 3」11月11日発売 価格は62,790円!! コントローラも発表
・これを爆死以外のどういう言葉で表現しろと?

【ニュース】日本に漂着するゴミについて韓国が反論 「我々だって被害者」
・ちょ、なにこれ?コリアンジョーク?(w

【ニュース】次世代ゲーム機のシェア、マイクロソフトが08年に47%――アナリストが見通し
・世界規模でも確実に無いです。いいとこ北欧3割、米4割、日本1割で3~4割弱ぐらいだろ。
っていうか日本で売れてない時点で47%はかなり絶望的。

【ニュース】 村上F、TBS再来襲…4%保有、楽天に次ぐ大株主に
・本人達にとっては不安で仕方なかったりするんだろうけど、4%じゃ対して怖くない気が。

【動画】今田から聞いためっちゃ怖い話
・これ聞いたことあるけどやっぱ喋る人が喋る人だと面白いですね。

【動画】臆病な人がバイオハザード3をプレイした場合
・元は2chのスレなんだけど、スレ見ながらだともっと面白いんだけど、スレ探す気力が無かったのです。

【買い物】臨床心理学シリーズ 1 心理学概論
・まだ読んでる途中。結構知ってることが多かったりするけど、やっぱタメになりますよ。
アニメーションはゲシュタルト心理学の成果なのね。初めて知ったよ。

スタンフォード実験とか。

【雑学】情況の囚人 ― 1971年”スタンフォード監獄実験”とは
・確かコレ[es]ってタイトルで映画にもなりましたよね。
心理学の世界では禁忌とされている実験です。
ちなみにesとは快楽を求める根源的な心理のこと。通常は自我、超自我によって隠されています。
自我はesと超自我のバランスを保つ為、超自我は道徳だとか良心だとかそういうの。
esと超自我にはさまれて自我が存在していて、そのバランスによって悪いことしたり、本能に従ったりって考えると分かりやすいです。
僕の予想では役割を与えられたことによって、超自我のバランスがおかしくなってしまったからだと思います。
エスと与えられた仕事をこなすという良心のベクトルが似ているので本来エスを止めるべき役割を持つ超自我が正常に作用しなかったからかと。


【Flash】Flash Game Festival'06
・毎年恒例のフラッシュゲームフェスティバルですよ。
いくつかしかやってないけど、なかなか面白そうです。

【サッカー】浦和、今期2敗目
・我がレッズが2敗目ですよ。ううーん。まぁ、どんまいですよね。

【2ch】VIPPER喫茶
・ちょwwwwwwそれ僕らの桃源郷wwwwwwww

【2ch】ちょwwwww絶対に事故らない車思いついたwwwwwwwwww
・クオリティたけぇww

【雑学】極めろっ!!Google道
・演算できるのは知ったけど、他は知らなかったわ。

【雑学】IMFが誘導するドルの軟着陸
・G7からIMFに機能を一部移転するのは結構ナイスなアイデアかと。
正直G7は形骸化している気がしてならないような。
先進国は行き詰まっているわけだし、国際協調という点から考えてIMFに一部移転するのは正しいと思います。
ただ、正直韓国はいらんと思う。近いうちに北朝鮮と合併して暴落するんじゃね?
ドイツでさえいまだに引きずってるのに、切り上げたら合併した際に経済成長が遅れる予感。

【ニュース】ベッキー告訴へ!痴漢冤罪事件で被害者続々
・取り上げる気は無かったけど、あまりにも色々なところに書かれているので。
痴漢は許されないことだけど、誤認逮捕で相手の人生がめちゃくちゃになるかもしれないという認識をもって慎重に対処すべき。
そういう認識が無い人は冤罪だった場合のリスクも背負うのが道理ですよね。

【ニュース】肥満増加で米の公立学校がコーラ類販売停止…全乳も
・飲料より食生活を見直したらいいんじゃないかなと思います。

【ニュース】又市幹事長吠える 「日本は戦争放棄しているので、他国は攻めて来ません」
・その発想はなかったわ。

【ニュース】韓国人すり団、再び活発に 凶悪化…警戒強める
・正直死んだらいいと思う。
外務省は早く韓国のビザ免除を取り消してください。

【ニュース】ノッポさん&ゴン太君コンビ復活
・ついにあの最凶コンビが立ち上がったっ…!
工作の鬼才、ノッポさん!!その腕にかかればダンボールで核兵器さえも作り出してしまうという…。
遊びの天才、ゴン太君!!彼こそ全ての遊びを極めた男!king of hobby!!!

【ニュース】タイのホラー映画「心霊写真」めぐり、トラブル続出
・もうこれは見るしかないでしょう。お祈りしてから見に行きます。

【動画】猫の王国
・(*´∀`)た、たまらんー。

【買い物】妹は思春期(7)
・相変わらず下ネタばかりでおもしれぇ(w
マナカとアキがお気に入りです。

